久しぶりのお出かけ♪

この前のお休みにスタッフと久しぶりにお出かけ(通称:メープル遠足)してきました(⌒o⌒)v

というのも、千早で岡部先生(マクロビオティックの先生)の講座があるという事でスタッフ全員で講座を受けに行ってきました!

せっかく千早まで行くので、行きたかった所へ寄って行こうという事でまず行ったのはこちら↓

IMG_3148

*香椎自然食品センター*

自然食品店の老舗で、2年程前にこちらの新しい店舗に移転されました。

以前の店舗には伺ったことがあるのですが、新しくなってからは初めての訪問。優しいご夫婦が出迎えてくれますよ(*^_^*)

温かい雰囲気のオシャレな店舗になっていて、店舗名とのギャップがまた面白い(笑)

さぁ、お腹がすいてきたということで、次はナチュ村千早本店に併設されている自然食レストランのビオラへ♪

マクロビレストランではないので動物性を使ったメニューもありますよ。そちらにひかれつつも、マクロビの講座を受ける前なのでここは全員野菜ランチで(^~^)ψ

DSCN0499

今日のメインは蓮根のはさみ揚げ他にもおかずが5品にサラダといった女子には嬉しい内容(1名男子ですが・・・)あと玄米ご飯に味噌汁がつきます。1,200円

すべて丁寧に作られていて、とても美味しかったですよ◎満足できるマクロビランチを食べたのは久しぶりかも~( ̄ー ̄)

食後はお隣のナチュ村を見学。社長さんと店長さんがいらっしゃったので近況報告。メープル店長はナチュ村でも少しですが働いたことがありまして、いろいろ勉強させて頂きました!

さて、近くのなみきスクエアへ移動していよいよ講座ですq(^o^)p

第一部は岡部賢二先生。本も出版されていて、マクロビオティックの講師として全国で公演されている方です。店長は岡部先生を含め6名の講師からマクロビオティックを学べるMQ大学を1年間受講し、マクロビオティックインストラクターの資格を頂きました。岡部先生と再会するのはかなり久しぶり。

第一部のテーマは「腸から始める美人対策」

簡単に言うと腸をきれいにすれば、皮膚もキレイになり、頭もスッキリしますよという内容。腸を汚しやすいのは動物性食品なのでそれを控えて、ごはん・野菜中心の食事を心がければ肌美人に

お決まりのおやじギャグ(笑)を交えながらの分かりやすい講座でした。

第二部は藤野良明先生による講座。テーマは「消費者が気付かない添加物って何?」

店長は藤野先生が以前経営されていた自然食品店で働いていました。一番最初に働いた自然食品店で、基礎的なことをたくさん教えて頂きました。

講座の内容は、原材料表示欄には法律的に記載しなくても良い添加物がたくさんあるとう事や、信頼できるお店で、分からない事はどんどん質問をしようといった内容でした。

メープルマートでもどんどん質問をお待ちしてますよ(o^-‘)b

自然食品店を見学し、マクロビランチを食べ、講座を受けるというスバラシイ内容で、メープルスタッフも勉強になった1日だったことでしょう(^ω^)ρ

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

福岡市南区高宮の自然食品店 ナチュラルセレクト・メープルマート

電話:092-753-9121

営業時間:10:00~20:00(祝・祭19:00まで)

定休日:毎週水曜日、第1・第3火曜日

スタッフのインスタはこちらからどうぞ(^O^)

*ゴールデンウィーク休み*

4/29(土)~30(日):10時~19時までの営業

5/1(月):通常営業

5/2(火)~5/5(金):GW休み

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

福岡市 南区 高宮 自然食品店 自然食品 無添加 無農薬野菜 オーガニック マクロビオティック 米粉スイーツ アレルギー対応 グルテンフリー 玄米酵素 ハイゲンキ 大高酵素