東京のおすすめレストランその②

東京駅の中にあるベジレストランをご紹介♪

東京駅の改札内にあるベジ担々麺のお店「T’sたんたん・東京駅京葉ストリート店」

肉・魚介類・乳製品・卵を一切使わずに作られた担々麺で、餃子やから揚げなども全部ベジ仕様ですΨ(゚o゚)Ψ 化学調味料も使っていませんよ

■T’sたんたん 東京駅京葉ストリート店。

お店の写真は人が多かったのでHPより拝借。女性一人でも入りやすい店内実際、女性客が多かったですよ。東京駅という事で、海外のベジタリアンの方も多かったですね。

店長が今回頼んだのはこちら↓

DSCN2264

白胡麻たんたん850円に+350円でミニから揚げ丼のセットに(^¬^)

他にベジ餃子は+200円、ベジから揚げは+300円で食べられますよ♪

ランチにラーメンを食べて1000円オーバーは正直高いですが、東京駅という場所やベジラーメンという希少価値からすると仕方がないかな・・・(/∋o∈)

DSCN2265

そして、肝心のお味は・・・

お~、やっぱり美味しい(^~^)ψ

動物性の食材を使っていないとは思えないコクです。大豆ミートのミンチもベジミート特有の臭みが無く、かなりの完成度の高さ!ここまで出来るのであればむしろ動物性の材料を担々麺に使う必要があるのかと思えるほど(☆。☆)

麺はもう少し固茹でがいいな~って思ってたんですけど、オーダーの時に希望の硬さを言うと対応してもらえる事を後で知りました。。

から揚げ丼のから揚げは少し酸味のあるタレがかかっていて、ごはんとの相性抜群です。生野菜がのっているのも良いですね(^▽^) ちなみにご飯は雑穀米です。

今回食べた白胡麻たんたん以外に、黒胡麻や金胡麻バージョン、とんこつ風やスーラータンメンなど他にも食べてみたいメニューがたくさんありますo(^^o)(o^^)o

仙台に支店があるので、次は福岡にも出店して欲しい!

(とんこつの本場では難しいでしょうね・・・)

ご紹介したお店のHPはこちら

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

福岡市南区高宮の自然食品店 ナチュラルセレクト・メープルマート

電話:092-753-9121

営業時間:10:00~20:00(祝・祭19:00まで)

定休日:毎週水曜日、第1・第3・第5火曜日

スタッフのインスタはこちらからどうぞ(^O^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇