東京のおすすめレストラン③テイクアウト編

東京のおすすめレストラン、最後はテイクアウトのお店をご紹介(^▽^)

まず、1件目は品川駅の改札内にある「ターブル・オギノ」です

世田谷にあるレストランのテクアウト専門店で、一部自然栽培や無農薬の野菜を使った無添加のフレンチ惣菜が並びますo(^O^o)(o^O^)o

ショーケースにはレバームースやソーセージ、鴨のサラダ、鶏のグリルなどお肉系の惣菜が並びます。お弁当やお米系は無いので、おかず・お酒のおつまみがメインといった感じですね。

↓こちらは何種類かを詰め合わせたアミューズセット♪

DSCN2253

全て手づくりで、しかも無添加!!値段も950円とお店で食べる事を考えると安いです(o^。^o) これにはやっぱりワインですね!

他に渋谷、湘南にもお店があります

同じ品川駅で無添加系をあと2件ご紹介♪

2件目は和惣菜専門店「てとて」です

東京駅などにもある魚料理専門のお弁当屋さん。

お肉系の弁当は無く、ご年配の方に人気がありそうなお弁当。着色料、保存料、化学調味料不使用との事ですが、PH調整剤が入っていました。あと、使用している食材・調味料まではどうか分かりません(^_^;

まぁ、お弁当で着色料、保存料、化学調味料が入っていないなら良しとしましょう◎

↓こちらは西京焼きがメインの、二色ごはん弁当 1000円

DSCN2251

煮物、焼き物が入っていてバランスが良いです。牛蒡とあさりの炊き込みごはんと白ごはんの2種類入っているところがお米好きの店長としてはありがたい(^~^)ψ

3軒目はパン屋さん「ブーランジェリー・ラテール」です

オーガニックの素材を使うなどこだわりの石窯焼のパン屋さん。品川駅以外には本店の世田谷、東京駅や渋谷などにも店舗があります。東京駅の店舗は前回ご紹介した「T’sたんたん」のすぐ近くで、イートインコーナーも有りましたよ(*^~^*)

↓こちらは「豚チャーシューと彩り野菜のバインミーサンド」

DSCN2250

ナンプラー、チリソースが入ったベトナム風サンドウィッチ♪

DSCN2247

チャーシューも無添加で、きっちり原材料が書かれていますね◎ナンプラーが良い仕事をしていて、クセになる味わい()・ω・)」

他に無添加ハムのサンドイッチや無添加バーガーなど、具材も無添加なのが素晴らしい(☆。☆) もちろん、食パンやあんぱん、デニッシュなどもありましたよ♪

品川駅以外では東京駅に今回紹介した「てとて」、「ブーランジェリー・ラテール」の他に、大地を守る会(無添加惣菜・弁当)、つばめグリル(無添加ハンバーグ)、平田牧場(無添加とんかつ弁当・カツサンド)がありますよ

今回ご紹介したお店のHPはこちらからどうぞ↓

「ターブル・オギノ」

「てとて」

「ブーランジェリー ラテール」

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

福岡市南区高宮の自然食品店 ナチュラルセレクト・メープルマート

電話:092-753-9121

営業時間:10:00~20:00(祝・祭19:00まで)

定休日:毎週水曜日、第1・第3・第5火曜日

スタッフのインスタはこちらからどうぞ(^O^)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇